2018

misakiworld.hatenablog.jp

なみかわさんの記事に感化されて去年はなにをやったかなあと思い返してみる。
ほぼすべてgoogle mapのタイムラインから思い出すのでお出かけリストになる。

1月ー母方の田舎にお正月に訪ねると言うことを記憶している限り初めて

2月ーNL-1331のために名古屋へ。

3月ーミッションデイ伊勢。カレーピラフの上にカツカレーが乗る素敵な食べ物を食べた。ダンデライオンのチョコレートを買うが、高いチョコレートだからっておいしいとは限らないということを学んだ。
フィギュアスケート見物。1/3くらいは寝てしまった。

4月ーingress Resistance Naraの花見を笠置で。笠置駅の桜は見事なもの。
祖母の体調が2017年末より思わしくなく様子を見にいく。
大台ヶ原山に星空と日の出の撮影に出かける。まあこんなもんかなあという写真。

5月ー祖母と祖父の様子を見に行く。
大台ヶ原山に星空と日の出の撮影に出かける。まあこんなもんかなあという写真。

6月ーingress Resistance 西宮近辺のBBQ会に参加。終了間際に大雨に降られ濡れる。
東京まで山口藍の個展を日帰りで見に行く。安く取れたはずの新幹線の往復チケットが日曜日が休廊ということに気付かず別日への変更を余儀なくされる。キャンセル料でほぼ正規料金に近づきがっかり。

7月ー奈良公園内川俣亭にて宴会。日本酒の4合瓶が大量に並んだ日。

8月ー祖母と祖父の様子を見に行く。
ミッションデイ松山。松山は意外にうまいものおおいなあという印象。

9月ー春鹿つくってるとこの蔵開き

10月ーファーストサタデー大阪。スタッフとして入ったので成功裏に終わったのは感慨深い。末端でこれだからコアメンバーの人はもっとやった感あるのだろう。
ミッションデイ鳥取砂丘サンドブラスト加工される。紅茶専門カフェにいくも高級品の紅茶過ぎて旨い以外の言葉が無い。ここのスコーンをこえるものにまだ出会えない。すなば珈琲はおもったよりコーヒーうまい。

11月ーミッションデイ姫路。開催当日は仕事のため、前日にOCFだけ参加して日が変わってすぐに必要分だけミッションを攻略後帰宅。

12月ーファーストサタデー扇町公園。ファーストサタデーにも実績メダルが設定されると言うことになり、FS大阪の勢いをかって扇町講演も開催。
夏から胃の調子がよくなく、この頃には何時病院に相談に行くかと機会を覗っていたところに風邪を引き過去最高に体調が悪くなる。

今年は丸く収まるといいなあ。